こんにちは。カオルです。
2021年になり、去年のロードマスターの維持費をまとめました。
ロードマスターで通勤しているので、会社からもらっている交通費を差し引いています。
2012年からの維持費を一覧にしてみますと、少し修理・メンテナンスに費用が掛かったかな?というくらいの印象です。
ガソリンが下がってくれたので、メンテナンス費は上がりましたが年間トータルコストは2019年より少し高い程度に収まりました。
現在22万kmですが、さすがに内外装はぼろくなってきました。
どちらかというと機関系を優先していたので、内外装のメンテナンスにお金をかけていないんですね。
ウッドグレインの色落ちが目立ってきました。
また、クリアー塗装の層がついに切れて塗装下地が見えてくる箇所が出てきたり・・
こういうのは、お金をかければ直してはもらえるのですが、日常使用に問題が出てこない限りは、なかなか手が回りませんね。
まあ、使い込まれた感はものすごく出てるので、これはこれでアリかと・・
これからも大事に乗っていきたいと思います。
それでは、また。